ブログトップ

Straight! Online

gostraight.exblog.jp

もう何の日記なのやら。

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

壁|ω・) <一方、こちらもこちらでLv70という育成の壁に当たったハルミ。
        Cri騎士テンプレを眺めては、稼ぎの上手く出せそうな場所を探します。

e0047588_13203333.jpg「ミノを嫌うものは立派な騎士になれない!」かぁ…(´;ω;)
スタンとか嫌いなのに(´・ω・)せめてプリさんでも居ればねー…。
e0047588_15235432.jpgあ、いたいた、ハルミ姉様ー。
これ、マユ姉様が渡しておいてほしいと…。村正と…デュラハンカード3枚。
e0047588_13203333.jpg
あ、なっちゃんありがとねっ。これで少し検証行ってくるかなぁ。
e0047588_15311821.jpg
そんなわけで、今回あたしが出向いたのはGH→のフィールド。
未精錬の村正と+8TFd、龍特化の十七系バッソを持参しての狩りだよ。
左が+0村正、右が+8TFdバッソで、陸プティを斬ってみた感じ。
一応属性も持ってった方が検証にはなったよね…失敗失敗。
そこ、プティはLuk高いからCri騎士には向かないとか言わないっ(ぁ

まず村正。凄いね、中途半端なagiでも最速aspd181のCri52(´¬`*)
脳から変な汁出て来そう。属性とかを乗せることが出来れば更に化けそうだね。
で、持ち替えてバッソ。こっちだとCriは表示上、素の22だけど、対龍となれば
実質Criは43に。それでも村正のCri頻度には到底及ばなかった体感。
それでも、一撃のCriダメが80近く違うのは大きいなぁ。
対龍十七系作ったのは…ほら、あれ、ね。安かったし、アビスレイクとか…。


e0047588_1652288.jpg続いて今度は、ギルドの
ハイプリさんが非公平をしてくれると言うことでご厚意に甘えました(ノ∀`)
普段紅p若しくはアイスで事足りるんですがニブルじゃ流石に
そうもいかず、白p取りに倉庫に戻る一面も。
ブレス、塩、グロなどなどフル支援を貰ってロリ相手に村正で挑んだら
こんなCriダメが((((;゜д゜)))支援ってつくづく偉大ダヨネ…

e0047588_171191.jpg
 |ω・) 気づいた?
e0047588_13203333.jpg
 Σ


ssは撮り損ねたけど、このニブルの狩りでLv72にアップっ。
Lukを2振って、32+11。この時点で、村正グロ克服型騎士の完成ヽ(´ヮ`*)ノ
夢はでっかくCriダメの1k超えっヽ(`Д´)ノ
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-06-24 17:04
壁|ω・) <少しホムンクルスの育成に行き詰まり感を覚えていたマユ。
       なにか参考になる情報がないものか…

e0047588_23232519.jpg…!
いよーし、みつけたっ!
ざっと見積もって…1M以内、よし、行ってこようっc⌒っ・ω・)っ

壁|ω・) <…あぁ、言い忘れてました、マユのホムはリーフ種デス。ただいまLv30。
       そして買ってきた装備を使って狩りへと出て行くのでした。

e0047588_23232519.jpge0047588_0185131.jpgそんなわけで今回
わたしが仕入れて
来たのは、3種。
ポイズンナイフ、クロック服、
パンクフードなのですっ。

インベクリップは元からGv目的で
持ってたので超毒かけ仕様で
メタリンの壁をして狩りデス。

ナイフは相場が混乱してた時に
砦の宝で丁度出てきたので、
高くなる前に買いました(´ヮ`*)

体感としては、AG<QMな
確率で出てきます。少しだけ
クロック服、失敗かなぁ…(´・ω・)

でも、この装備でこの年まで持ってくるのがスムーズだったのは事実だったかもっ。

壁|ω・`) <そしてまたここで問題が生じます。メタリンの壁から卒業できるLvに
        到達したものの、そこから先のリーフの狩場情報が、テンプレにも
        載っていないのです。その大体がフィーリル、ばにるみー用で。
        完全な手探り状態でしたが、それでもなんとか見つけ出した狩場が
        ここっ。 廃鉱3F(`・ω・´)

e0047588_095660.jpgリーフは基本的にatkが異常に低いために、Def、Vit
ともに低い相手を狙わなければならないのですが、
その点ミストの防御は低く、少しメタリンより待つだけで
さくっと経験値が入っていきます(´ヮ`*)

強いてココでの狩りの条件を挙げるなら、MHが多い
ココの特色だけに、MHを捌けるケミの実力が
必要不可欠ですね。MHに突っ込んじゃったら
リーフは死ぬカモシレナイ覚悟を決めましょう(´・ω・)
ミストは共闘を入れて、スケワカ、クランプは自分で排除の方向で。
そうこうしているうちに。
e0047588_2502848.jpg
リーフLv31(´ヮ`*)共闘入れれば全然まだまだ美味しいので、35くらいまでは
最低でも廃鉱篭れそうなのですっ。
e0047588_23232519.jpg
 |ω・)…これ一回、リーフ初級育成指南書みたいな感じで纏められそうだネ…。
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-06-24 03:00
e0047588_214368.jpgはい、そんなわけでss管理もしてますマユですよ|ω・)ノ
今まで日記に取り上げなかったものの、ネタに使えるssをためておいて
あったので、それをまとめてぶあーっと放出なのです。

まず1枚目。
e0047588_233294.jpg
ユキお姉ちゃん、ドレス姿でマスターに愚痴、の図。 というのも、
新婚時代の思い出を使ってとあるドッキリが出来ないものかと計画していた
ユキお姉ちゃんだったのですが、実験過程でドッキリが不可能と判明、結局その後の
20分間を過ごさねばならず、お酒を飲み飲みマスターに愚痴をこぼします。
その後一服盛られるワケデスガっ(ぇ

ハイ、2枚目。
e0047588_283540.jpg
e0047588_29325.jpgユキナお姉様が発光式の会場をジュノーにしようとしていた際に
ジュノーの街中を隅々まで歩いていた折に出会った方…らしいですが、
これ、著作権的にどうなんでしょう…(´-`;)いいの?サ○ライ○さん…

次は複数ですよー。

e0047588_2134065.jpg
 ぽーるどん。誰ですか(ぁ
e0047588_2142211.jpg
 ウラウン。点が多かったねっ
e0047588_2154652.jpg
 キャラメルから盗んで走り出す。 行き先も解らぬまま。
e0047588_2172917.jpg
 ひとつの言葉になっちゃってます。 パサマナミー。
e0047588_21828100.jpg
 多いよねこのテの間違い(´・ω・) 類似種:ブバ・ブパ。


最後の1枚ー。
e0047588_2204115.jpg
ダイヤの惨憺たる結果(´;ω;)
これだけやっても一個も
あたりがない…。
そのうち後ろから刺されるぞ
ヽ(`Д´)ノカチュアさんめっ
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-06-15 02:27 | 雑記
また例によって、ここからバトンです。
結構前だけどね(´・ω・)


Q1.あなたが持っているプリの型は?

Int>Vit=Dex型 7-7-7型純支援 (発光対策によりsw7-7型MEに転向)
99オーラ時のもの。ハイプリ予想図は Dex>Int>Vit …かな? 

Int>Dex>Vit型 ME支援 育成途上。


Q2.プリをやろうと思ったきっかけは?

第一に、憧れ。
ネットサーフしてて、プリに激しく萌えましたので(ぇ
あと、感謝されるって嬉しいじゃないですか。献身的なんですよ私。きっと(ぉ


Q3.狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?

狩りを一緒に出来る人がいればペアでもPTでも。無理のない範囲が好きです。
が、現実はソロの方が多く・゜・(ノд`)・゜・そのためにME転向して発光…


Q4.どんな職と組むのが好きですか?

旦那様がVit槍LKなので、結構Vit槍騎士と組むケースは多かったかも。
好き嫌いはわかんないけど、agi系と組むと支援が楽(´ヮ`*)油断はできないけど。
結局のところは、大体の職はok?


Q5.プリ以外の職でプリと組むとしたらどんなプリと組みたいですか?

ケミの相手をしてくれるプリ・゜・(ノд`)・゜・(切望
あんまりがっつかないプリがイイネ…。


Q6.あなたにとってプリとは?

PTの要であり、癒しであり、私にとってはかけがえないもの。
Lvあがんないーとかいくらぼやいても、ヤッパリ私にはプリ以外のメインはないかな、と。


Q7.プリ好きな人3人にバトンタッチしてください

ここから回す人は限られてイマス。って言う事で
BalでMEしてた、らるさんお願いねーc⌒っ・ω・)っ
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-06-14 02:01 | 雑記
e0047588_339985.jpgさーあ、いつまでもノビハイでいてもしょうがないから、
せめてハイアコになってこないとね。行ってくるー。c⌒っ・ω・)っ …って
マユとハルミ、そこで何読んでるの?
e0047588_3412112.jpge0047588_3413494.jpgホム育成の
          参考書(テンプレ)。
cri騎士の
e0047588_339985.jpg
なるほどね、みんなも頑張るんだよー。
e0047588_3461068.jpgそんなわけで、転生した後に、ユキナさんは
ギルドのプリさんの支援をもらいながら地元ダンジョンである
PD1Fに出向きます。…が。

e0047588_339985.jpgぜはー、ぜはー…
な、なにこの命中の低さ…(;´Д`)
ノビ時代って…こんなだったっけ…

オーラプリ時代との落差の激しさに動揺の色を
隠し切れません。(ノ∀`)
それでもノビはノビ、さくっと転職Lvに到達し…
e0047588_4155430.jpgハイアコ転職完了(´ヮ`*)

この後も、水メイス、ソドメ等を借り受け
エルダ森に向かうも、ハンタBOTの横殴りが
ウザイことウザイこと…ニュマで対応ヽ(`Д´)ノ
あれですねっ。上がりにくい反面、素アコより
背伸びがしやすいかもしれないですね。

アマツソロも開始し、なんだかんだで
ただいまLv、56/41(´・ω・)まだ遠いね。

e0047588_15153947.jpgハイプリになるまで…くじけてられないけど…
頑張ろう。できるところまで。
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-06-11 15:20
e0047588_4144680.jpg
うーん…
e0047588_4152475.jpg
?マユ、どうかしたの?
e0047588_4144680.jpgなんていうかこう…ユキお姉ちゃんに明確な目標がないと、どうしたことか
わたし達まで妙にテンション上がらなくって…。(´・ω・)
お姉ちゃんが光ってる間に、少しでも頑張っておきたかったんだけどね…。
e0047588_420868.jpgやっぱりなんだかんだ言ったところで、メインであるユキ姉が目標に向かって
動いてないとダレちゃうってトコかな。こんなのアタシ等の我侭なのは
承知だけど、やり残した事とかなかったら、転生してみたらどうかな?
e0047588_4152475.jpgうーん、そうかぁ…そうだね。
半月~1ヶ月、なんて言ったけど、ある程度オーラ期間も満喫できたし、私自身も
転生前にダレるわけにはいかないし…そうだね、転生、してくるよ。

壁|ω・)ノ <そんなわけでユキナさん、転生の時期を早めて、
       Gv参加後、ジュノーへ向かいます。
e0047588_11514658.jpg
一応ステ晒しなぞ。
str・agi・Lukが上がってるのは若気の至りです(ノ∀`)1stキャラならではデスネ。
VitとDexを上げ、余ったポイントで少しstrに追加して振ってみたり。重量に
ゆとりが持てる状態デスネっ。オーラ前は4pありました。(アコセット装備、無支援状態デス)
e0047588_1273777.jpg
生体ソロ時代に溜め込んでいた鉄板などでできたお金を支払い、
ユミルの書を読み進めます…。

e0047588_4152475.jpg
またすぐ会えるけど…生まれ変わってくるからね。そして、バイバイ…今の私…。

e0047588_12112382.jpg


e0047588_13431569.jpg
えーっと…た、ただいま…。
e0047588_4144680.jpge0047588_1245893.jpge0047588_12453145.jpge0047588_12454241.jpg
 Σ(・ω・;)
e0047588_420868.jpg
「転生」だから解ってはいたけど…すがすがしいまでにノビだね、ユキ姉…(;´Д`)
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-06-05 13:53