ブログトップ

Straight! Online

gostraight.exblog.jp

もう何の日記なのやら。

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

壁|ω・) <ちょうどユキナさん発光の翌日は、所属するGで参加しているGvがありまして
       今回は見事ルイーナ砦が取れてたわけですが、さらにその翌日
       ユキナさんが溜まり場に出向くと、ギルド会話が飛んできます。
       「ADにDOP出てるー・゜・(ノд`)・゜・」

e0047588_22415141.jpg
うーん…いくらオーラだからって、DOPは倒せる気がしないね…


なんてこぼしていると、その場に居合わせたLKの旦那さんが行こうと言うので
ちょうど居合わせたハイwizさん、プリさんとの4人でDOP討伐に向かいます。
LKさんが壁、wizさんが他MOBの排除、プリさんに回復を頼み、私のME主体で、と
役割も大まかに決めて、いざ勝負っ!
e0047588_22531034.jpg
MEを敷く合間を縫いながら、LKさんにバックサンク敷いたり、LA挟むのも
勿論忘れませんっ。 そして途中で気づきます。
「あ…MVPとれる『仕様』になってる…」 (ノ∀`)ミンナアリガトウヨー
その気になればハイwizさんだって居たわけですからっ。
そしてついに、2年ROしてて初めてのMVP獲得ヽ(*´∀`)ノ
アイテムは呪ルビー、ドロップなしだったけど一応気にしないっ。
このときは結局MVP出た瞬間を撮り損ねてしまいました・゜・(ノд`)・゜・

翌日…またギルド会話が飛んできます「ADに(ry
e0047588_22415141.jpg
これは…またいっていいものなのかなっc⌒っ・ω・)っ


またしても旦那LKさんが壁を引き受けてくれ、今度居合わせたのは
ハイプリさんに、先日と別のハイwizさんの4人編成。アスムあれば問題ないねっ。
じゃぁまたいってみよーっ
e0047588_2317261.jpg2回目はうっすらだけど
無事撮れましたヽ(´ー`)ノ
この時点で私の最終的なVitは
アコセット効果も含めて
補正込みで80だったのですが
DOPのHF受けてもスタン時間
短いーっていうのを
改めて感じつつ。
結局このときも、アイテムには
恵まれませんでした(´・ω・`)
e0047588_22415141.jpgその後は、西兄貴で狩をしてたメンバからの通報で超兄貴に2度
駆けつけてみたり、お誘いがかかった金ゴキに出向いたりしましたよ。
どこの誰か見てなかったけど、金ゴキ連れ回して隔離させてから
狩ろうとしてた騎士が居たようで…そこまでして狩りたいのかと思わずには。

     いろいろなところに歩き回ってみたけど、やっぱり目標がないとダレちゃうね…
     ハイプリのこともあるし… よし、転生、しよう。
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-05-31 23:29
e0047588_23441020.jpg
…ふぅ。 …(`・ω・)さぁ!いっちょいこうじゃないですかっ
e0047588_043545.jpgうん?ユキナ女史どちらまで行かれ…って、あぁ、
あそこ行ってくるんですね…生体3F(*・ω・)
e0047588_115279.jpg
話には散々聞かされてはいたものの、熾烈極まりない場所だね…
このときのPTは、VitSBrアサクロ、Vit槍LK、HighME、ハイwiz、私の5人編成。
これだけの編成なら、ゲフェンADも余裕な構成なのに、この場所では
ss撮る合間もなかなか見つけられなかったよっ。ssでは、LKDOPに叩かれつつ
二人のスナイパDOPに遠距離から追撃されてる模様・゜・(ノд`)・゜・
LK対策でSW張ったのが裏目にorz  結局何回くらい…最終的には
10回はゆうに死んだかもしれないなぁ。

e0047588_1192219.jpge0047588_1193698.jpge0047588_1194990.jpge0047588_1195929.jpg
これだけの面子でこの被害なの!?
         ((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

e0047588_23441020.jpgそれでも、立ち回りに慣れてきたころには、途中参加の面子もきて、
比較的死ぬことも減ったんだけどね…ギルド上納を50%かけて貰ってたんだけど
帰ってきたころには2Mたまってたよ…。まさに捨て身の上納狩場ってところね。


壁|ω・) <時間的に、さぁ切り上げようかーとしようとしたその瞬間、PTMが言います。
      「MVPがいる」  …((((;゜д゜)))マージデー。
       IAかけたゴキ並みの足の速さでオーラDOPの群れがうろうろ…
      戦慄以外の何ものでもありません(;´Д`) 本体はこのときLKだったとのこと。
      狩る事ができれば億万長者なわけですが…どう考えても無理です(;´Д`)
      一瞬絡まれたところで逃げることに成功したわけですが、テレポ到着後は
      もうすでにHPは満タン状態だったものが赤、もはや黒一色…コワイデス。

      結局生体3F体験はこの1回きりでしたけども、すごい刺激的な狩場で
      あることだけはよくわかりました。…オーラでデスペナ気にしないでいい
      環境だったけど…98のときに来なくてヨカッタ(;・ω・)
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-05-30 01:49
e0047588_22343893.jpgさて去る5月20日、前々からの予定通りに発光式を挙行させていただきました。
私の思った以上にお祝いに駆けつけてくださった方々に
ただただ感謝をしつつ、式を進めていきました。

e0047588_23183057.jpg少し遡ったお話。
狩り納め、発光前最後の
生体1ソロ。去来する
様々な感情を抱きつつ
調整狩りなどもこなして
終わった時には
溜め込んでいた鉄板が
2760枚にも(;´Д`)
そしてその他の狩場も
使い、残り1.5kほどまで
追い込み、式に臨みます。

e0047588_22343893.jpgそして、遂に迫った発光の時。
私自身が用意した枝を順次一本ずつ折って行く
形式をとっての進行です。出て来たmobは…

1匹目:アイアンフィスト  いきなり枝限定Mobです。ここで早速発光?と思いきや
                発光までには至れず。意外と弱かったなぁ(´・ω・)

2匹目:フェンダーク    可能な限り自力で倒すっと意気込んではいたものの
                流石にコイツだけは無理っ・゜・(ノд`)・゜・狩ってモライマシタ。

3匹目:ペコペコの卵   そろそろ光れるかなっ!?と会場の空気も高まる中
                思いも寄らぬ伏兵。笑いも取れて何よりでした。

4匹目:天仙娘々     チョット大物です。そこそこ強いMobだけに、救援が
                出かけたところを制止、何とか私一人で狩りに挑みます。

e0047588_22343893.jpg大丈夫、悪魔種族だから。MDEFは多少高いけど
倒せない相手でもないから、MEで倒しますっ!
<其は忌むべき芳名にして偽印の使徒、神苑の淵に…
e0047588_035108.jpge0047588_0381891.jpge0047588_0383763.jpge0047588_0385213.jpge0047588_039365.jpgΣ(・ω・;)
  だからそれ違うってばっ!



マグヌス…エクソシズムっ!!
e0047588_0423165.jpg
  …こうして、98回目の天使の祝福、Lv99到達ですっヽ(`Д´)ノ

少々の談話や、青箱から出た毒瓶をあえて飲んだりしつつ(ぁ
記念撮影っ。
e0047588_19513728.jpg
本当に、みんな有難うねっ。



e0047588_22343893.jpg
さぁ、これからが始まりです…。
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-05-25 19:56
壁|ω;) <センセー、ギルメンから聞いたんですが、今ジュノーで
       枝折れないんですかっそんなの聞いてなかったあぁぁあぁああ
       ・゜・(ノд`)・゜・

       仕方がないので、急遽、場所の仕様を色々と変更したものをアップします。

e0047588_18363884.jpg
e0047588_1837924.jpgこの場所をマズ集合場所といたしマス。今週土曜、5/20、
モロク南方の宿屋前、この場所に22時までにお集まりくださいませー。
時間になりましたら、ユキお姉ちゃんがポタを式場付近へ向けて出しますので
それに皆様お乗り下さいます様オネガイシマス。  (友情出演・近所の野良猫(ぁ

e0047588_18415835.jpg

e0047588_18423067.jpg再度指定の候補地その1、カピトーリナ修道院の屋外ステージです。
ポタ転送後、到着した場所から西に向かってお進みくださーい。
ステージと観客席とで段差の隔たりがあるので、急な枝折りがあっても
すぐには巻き込まれないであろう親切設計がありがたいよねっ。

e0047588_18453041.jpg
e0047588_18454547.jpg候補地その2、こちらは、転送後の到着位置より
南の方角にお進み頂きますと、こちらに辿り着けるようになっています。
候補地1番が、おあつらえ向きなステージ仕様になっている為、先客様が
いらっしゃった場合の予備候補地、ですね。

e0047588_18522757.jpgところでユキ姉、光った後はどうするのさ?前々から
耳にしてはいたけど、本当にしばらく転生しないの?
早いうちにハイプリになったほうが色々安心じゃない?

e0047588_18533772.jpgうん、半月~1ヶ月くらい光ったままで、すぐには転生しないと思う。
その間に、行きたいところもあるし、光ってる間だからこそ
出来る事もやったりしたいしね…。オーラ期間、満喫させてもらうつもりだよ。


壁|ω・) <…そうそう、言い忘れてました。私の所属ギルド 以外 の皆様へ。
       私のほうで出来るだけ制止はしたいと思っていますが、私の発光後に
       枝の纏め折りが予想されます(´・ω・)恒例行事なんです。ギルドの発光式の。
       なので、私が光った後は少し離れて見てた方が安全かもしれません。
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-05-16 18:59
壁|ω・) <はい。来たるユキナさんの発光式の詳細を掲載ですよー。

       日付、時間に関しては、既に告知をしたとおり、5/20(土)22時より
       これは変更無しで。
       終了目安が24時になりそうな気がする点はご容赦を(´・ω・)
       で、曖昧だった開催場所ですが、候補地を数点割り出しました。
e0047588_2017116.jpg

候補地その1。大統領官邸付近。なんか妙に壮大な感じが
下見した時印象的でしたっ。
一応この位置なら、仮に大統領クエしにきた人を枝で巻き込まない位置。

e0047588_20201379.jpg

候補地その2。私達のギルドでさりげに知名度のある発光式スポット。
図書館から南東の位置にある、ちょっとした公開場、みたいな感じの場所です。


壁|ω・) <開始時間5分前ほどに、溜まり場よりジュノーに向けてポタを出します。
       身内のみんなはこの時には居てほしいな(´・ω・)
       身内ギルドでない皆様に関しましては、お手数ですが、ジュノーの
       上記、候補地1番までお越しくださいー。先客さまが居た場合、
       みんなで候補地2番に赴くことにシマス。

       …流石にないとは思うけど、候補地2番も埋まってましたら、
       最終地として、溜まり場の建物前で式を執り行おうと思います。
       その際は、モロク宿屋ポタを出しますので、そのポタ搭乗後、
       宿屋の外にてお待ちください。

※それとお願い※   最低でも、「私が光るまで」は枝の纏め折りはしないよう願います。
               むしろ、発光のための枝は、私が一本一本折る形をとります。
               その後の纏め折りは最早避けられないとは思うのですが、
               街中でも何でも、死ぬのはヤな人は離れて見学or遠距離攻撃で
               ヨロシクオネガイシマス(´・ω・)

 それでは、皆様のお越し、お待ちいたしておりますっ。 (、、)ぺこ。


補足・もし、余所鯖から、資産等もさほどお持ちでない状態で式においでくださる方が
    いらっしゃるようでしたら、溜まり場からジュノー行きのポタを、宿屋外にて
    展開いたしますので、22時までには、モロク南方宿屋前までお越しください。
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-05-11 20:47
壁|ω・) <文章のみの報告と相成りますが、遂に、ユキナさんの発光式の日程を
      明確に定められるところまで来ましたっヽ(`Д´)ノ

日程は… 5/20(土) に執り行いますっ。

時間は… 一応22時からかな。 それとももう少し早いほうがいいかなぁ…?

場所は… 解る人に言うと溜まり場。そこから時間になったらジュノーへでも
       出向こうかなぁ…? ジュノーでの位置詳細は後日決めておきます。
       当日になったらその場所に先客とかいそだけどねっ(´・ω・)
       数箇所候補地を割り出しておこうと思うデス。

壁|))) <さて、そうと決まれば、あと14M、追い込みに行かないと…
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-05-07 14:59
e0047588_14292336.jpgえー、私の旦那様であるLKさんと、共同で一つのものを作ろう、と
いう計画を実行に移し、早一年が経過しました。そして、遂に…

e0047588_14334867.jpgたれ猫かんせーいっヽ(´ー`)ノ

e0047588_14343939.jpg確かこれを作るにあたって、
露店販売のものは一切
買わないって決め事も
あったんだよね。

e0047588_14362773.jpgざっつらい。|ω・)
買って集めれば早いけど、
達成感とかあったもんじゃないし。


壁|ω・) <先日書き込んだ、ラグくじのたれ猫に驚いた要因は、
       当選の事実のみならず、このたれ猫の入手からわずか
       2日しか経ってなかったことなんです(;´Д`)
e0047588_14571581.jpg
       そんなわけで、チョット記念撮影のダブル猫。ヽ(*・ω・)ノ
       貼り合わせたいへーん。



壁|ω・) <ところで、ME詠唱してると…

e0047588_1531731.jpg
セラフィックローサイトっ!!
やりたくなるのは私だけですか
そうですか。(´・ω・)

着実に積み重ねています。
現在 発光まで 残り 20M。
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-05-03 15:06 | 雑記