ブログトップ

Straight! Online

gostraight.exblog.jp

もう何の日記なのやら。

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0047588_413423.jpg「死ぬことと見つけたり」だっけ?

e0047588_4134477.jpgそれ武士道じゃないかな…



4キャラ中最高速の攻撃を持ち味にするハルミですが、ユキナさんやマユの影に
どうしても隠れがちです(´・ω・)でもコレじゃイクナイので、狩りに出かけますよっ
e0047588_4352358.jpg
もとより回避が低いので、攻撃避けれるとは思わないまま、まずはGD2へ。
2Fに向かう階段の手前でシャアに絡まれてるハイアコさんを発見。
プロボで私のほうにシャアをおびき寄せてみます。
お礼言われると嬉しくなってきますねっ。

e0047588_4134477.jpg騎士たるもの、弱者の盾となれ、だねっ



e0047588_44303.jpgでもハルミの腕じゃまだシャアは…



e0047588_4134477.jpgうん倒せない(ノ∀`)
だからアコさんが階段降りて少し経った位に
あたしも2Fに逃げたよ…_| ̄|○

e0047588_447251.jpg見栄っ張りなむなむ。
で、結局散財狩りみたいな感じだったから炭鉱に移ったんだっけ。

e0047588_4503443.jpg
こっちはそこそこ美味しくいただけました。沸き溜まりがあっても、BBでなぎ払いっ。
4桁のダメージがいくつも同時に舞う快感が癖になりそうです(´ヮ`*)
ジョブもあがったので騎兵修練をぽちぽち。
最大の5になったんでペコに乗りますよっ。
徒歩のほうが色々と好きだったんですが
移動速度と所持増加は魅力的ですねー…
今後も迷いそうです、ペコか徒歩か…

e0047588_535023.jpg
そしてアリーナへと出向いてみる。Lvが70行くまでは、
この最低ランクのタイムアタックを繰り返して、紫箱を
もらうのが目標っ。
ただ、今武器が属性クレイモアしかないので、
+7DH2HSあたりがほしいなーとかおもうこのごろ。

e0047588_413423.jpgなにかレアでも当てない限り難しいねー。
今結構財政苦しい方だから。


e0047588_4134477.jpg orz
[PR]
by straight_mina_aki | 2005-08-29 05:18
e0047588_4553153.jpgちあーっすぅ。

e0047588_4562099.jpgあー、お帰りー。すっかり見違えたねぇ~。

e0047588_458626.jpg転職ご苦労様~。差し入れは赤ポ500個もあればいいカナ?

e0047588_50314.jpgえーっと…失礼だけど、ドチラ様だろ?

e0047588_4553153.jpgむ、ホント失礼だね、アタシのことワカンナイとはっ。
最近までアユタヤに篭ってた元シーフのリサだよっ。

e0047588_50314.jpgあー、なるほどぉ~…って、あたしともうLvが大差ないこと
の裏返し…よね…   …負けてられない…


赤ポ大量に持ち込んでリーフキャットを狩り続けて…
e0047588_5194139.jpg
e0047588_5195789.jpg
遂にJOBLv40達成っ。

このときに、s無しゴーグル(↑)から、倉庫に眠ってたうさみみ(↑)を
使わせてあげています。
  うさみみ装備は  ただの趣味です  クリティカル出れば大吉ぃ。(ぇ
転職試験のアイテム集めはさくっと片付いたものの、よりによって
派遣先がホルJr…地下通路が鬼のようでした。 ホルの血筋めヽ(`Д´)ノ

e0047588_5321412.jpg
e0047588_530335.jpg
1回深淵にばっさり斬られたりしつつも転職完了。
これから、盗作10の盗み担当ローグとして強くしていこうと思うのですっ
[PR]
by straight_mina_aki | 2005-08-26 05:40
e0047588_6105062.jpgユキお姉ちゃーん。

e0047588_611848.jpgはいはい?

e0047588_6105062.jpgちょっと、各地を転々とまわってくるよ。

e0047588_6243287.jpg旅行?いいなぁ~。あたしも行きたいよぉー。

e0047588_6105062.jpgついてくる分には止めないけど…やめた方がイイヨ。

e0047588_6243287.jpgむー、それどう言う事よっ。

e0047588_611848.jpgこらこらハルミ、つっかからないの。マユ、行き先は?

e0047588_6105062.jpg時計B4、SD3、ルルカ森 (・ω・ )

e0047588_6243287.jpgゴメンナサイ歩けません orz




とまぁこんな具合で、1週間ゲフェンADに篭ってたユキナさんに代わって、
マユが狩りに出かけることになったわけですが、まず向かった先は時計地下4階。
e0047588_7425100.jpg6%くらい稼いだところで
オーガトゥースに遭遇、SBを見事に
頂戴してしまい、ガクリ。


この後にSD3に出向いて、
対パサナとの実力診断っ。
途中sメントルなぞいただきつつ
マルドゥークの沸き溜まりに
突入したら、そこにも運悪く
パサナが居て、結局、ガクリ。

この辺から中の人、ちょっと投げやりだったかもしれません。
ルルカ森に出向いて、アユタヤパッチ以降増えたといわれるドリアードをさくさく。
またしても沸き溜まりに突っ込んでしまい、抵抗してみるも、あえなく、ガクリ。
経験値的にはプラスで戻ってこれたものの、ちょっとしょんぼり。

e0047588_6105062.jpg(´;ω;)いいもんいいもん。sメントルとドリアード産の鞭拾ったから…
まぁsロープもそこそこの値段するからいいよね…鑑定っと。

そしたら。
e0047588_7245349.jpg
              シュメティですか  (;  д )  ・   ・
1M近い収入デスヨ奥さんっ(ぇ
…+7TAサーベルに焦点を合わせてお金貯めていこう…

e0047588_611848.jpgあーそうそうそれとね…

e0047588_741483.jpgスキル戻して
きましたよ。
この他にも
リザ切りで
SW7とか
本当は少し
Gv向きな
スキル振り
してたんです。
さようなら
ありがとう
TU10…
(´・ω・)
[PR]
by straight_mina_aki | 2005-08-23 07:04
MMOという世界の中なので、私の所属するギルドの皆も例外なく
日本国内、北から南まで住所も幅広いのですが、時折そんなギルドの中で
食についてあれこれ…それこそ気付けば数時間以上にわたって(ぇ
談議することがあるのです。
そんな中、一番ギルドで重要視されるのが

「好きなラーメンの味は?」(ぁ

うちのギルドに入った方にもれなく質問してます(*'-')b
現在味噌が優勢…なんだったかな?  …醤油オイシイノニ(´・ω・)


露店めぐりをしていると、こんな看板の群れが。
e0047588_011947.jpg

「ついつい見惚れてしまう露店」・「ついつい見せたらテロされた露店;;」
「ついつい見ると号泣する露店」…何でもありだねっ(*'-')
一部地域で流行の兆し。
私は店舗名入れるタイプなので固定客さんが…いるとイイナァ。
[PR]
by straight_mina_aki | 2005-08-19 00:24 | 雑記
先日の日曜日に行われたGvにおいて、私たちの同盟が見事ゲフェン砦を確保っ。
全AD中でもっともお金とベースも美味しいとこなので、意欲的に行ってみよーと
いうことで、皆と一緒に行ったりする合間を縫い、皆がいない時間に
TU10駆使してソロもしてみましたよっ。
e0047588_1920620.jpg
e0047588_19202745.jpg

ヽ( `Д´)ノ  TUー TUーっ

2時間もした頃に10%アップっ自給にしたら1Mも出てましたΣ(・ω・ )
そして狩を続けること延べ数時間、ついにユキナさん95歳になりましたっ。
この調子で行くと、今週中に95/50%も夢じゃないかもっ。


今回の萌えツボさん。
e0047588_17791.jpg


(´▽`*)養子も可愛いけど、パラディンさんに特に激しく萌えました。クルセ侮り難しっ(ぇ
パラディンさん倒れてるとこもたまたま見かけたんですが、みえちゃうっ(*ノノ)
その姿にさえ萌えを感じましたよっ。
[PR]
by straight_mina_aki | 2005-08-17 01:41
風の噂に「アユタヤは1次職後半のジョブ稼ぎにいい」という話を耳にしたので、
ちょっと面倒ではあったものの、マユでモロクからコモドを経由してウンバラに出向き
e0047588_15343889.jpg

材料集めに  狩る。   狩る。   刈る。(・ω・)
e0047588_15384822.jpg
ニブル秘境村のソロも初めての体験でしたよ。
糸巻き・針刺し・非常に硬い皮を調達したところで帰還。e0047588_1544810.jpg
丁度
ちょっと
育成中
だった
シーフを
アユタヤに
送って
みましたよ。


e0047588_15461446.jpg
材料を使って神聖な糸巻きも作ってもらったところで、いざアユタヤフィールド2へ。
葉猫ことリーフキャットを探してさくさく刺してみるも、案外命中が高いようで
HPが削れる削れる(ノ∀`)赤ポがぶ飲みの狩りになっているものの
驚愕するほどのジョブの稼ぎ具合っ。
47/35だったものが48になる間に37になっちゃいましたっ。
シーフは40転職で十分だといわれるのが専らですが、
インベ10まで欲張っちゃおうかなー。とか思ってみたり。
[PR]
by straight_mina_aki | 2005-08-15 16:37
e0047588_5193171.jpg 皆さん、初めましてー。


e0047588_522240.jpg ましてーっ。


e0047588_5252285.jpg ましたー。


e0047588_522240.jpg さてさて、ROでの内容が主となるこのサイトですので、
いきなりですがここで一度自己紹介なんかしようかとおもいまーす。



e0047588_537682.jpgえーと、長女のユキナ、Lv94になるプリーストです。
丁度時期が時期なので、スキルリセットに苦悩する日々です(´・ω・)
I>V=D なバランスステで、今TU10体験中です(ぇ



e0047588_543782.jpg次女のマユ、Lv81のアルケミストですよっ。
A>S=D>I のボトル投げ型ケミでして、
さらには露店特化なのですっ。
…逆を返せば、殲滅力に欠けるのデスヨっ(ノ∀`)



e0047588_5564528.jpgんとー、三女のハルミ、Lv59の新米騎士だよっ。
S>A>D の状態だから今は全然
攻撃避けられないけど、ゆくゆくは
神速…もしくは高速騎士になりたいなぁーとか
思ってみちゃったり。




…とまぁ自己紹介もそこそこに、今日はクルさんと、人知れず発光してたwizさんとのトリオで
チュンリムAD行ってきました。
e0047588_1312664.jpg

時間が時間だったせいか、他に狩りをしてるPTもそうそうなく、さくさく狩れましたよ。
久々に9%もあがってイイカンジでした。

94歳もこれで折り返しを過ぎたので、目標まで着々と前進できてる感じなのです。
[PR]
by straight_mina_aki | 2005-08-13 14:13
ちょっと諸般の事情といいますか大人の都合といいますか(ぇ
止まってたブログを再開させてみたのです。

手始めにといわんばかりに画像とか数点添えてみますね(´・ω・)っ■
ともあれ、どこまでのことが出来るか実践しながら体感してみるしか。

e0047588_7204098.jpgまいアルケミ、マユの夫ソロの様子ー。
紅ポ飲みすぎで散財狩りなのはナイショ(ノ∀`)

e0047588_7132369.jpg
まいプリ、ユキナさんと錐っ

補足。
身内は知ってることと思いますが、このページ内で取り上げているキャラは
紛れもなく私の娘達ですが、RO内でこの名前にwisしても、私ではない
全くの赤の他人ですのでご注意くださいっ
仮名でも名前をつけないといろいろ不便なので(´・ω・)
[PR]
by straight_mina_aki | 2005-08-12 07:30 | 雑記