ブログトップ

Straight! Online

gostraight.exblog.jp

もう何の日記なのやら。

カテゴリ:雑記( 34 )

壁|ω・`) <なかなか書く時間ってとれないですよね…どうにかならないものかと。
        ソウルリンカーと組んでると、色々狩りが新鮮ですね。

e0047588_2323783.jpg
たとえば…魂の付与。ある意味じゃ、リンカーの看板スキルだね。
e0047588_2394797.jpg
e0047588_2310320.jpgプリの魂・HLの威力、sp消費がともに5倍化。
プリの攻撃としてこの数字が純支援でも叩きだせるのは魅力だけど、
spも5倍消費だから調子乗ると速攻でsp尽きるのが問題点よね(´・ω・)
e0047588_23124186.jpgアサの魂・SBの威力が2倍化。倍化のお陰で、アサでもリンカの支援があると
窓にも篭れることも実証できたね。夫婦であることが前提な感じみたいだけど。
家族限定スキル・カアヒが結構役に立つみたい。
e0047588_2323783.jpgで、ケミの魂・黄昏phaと狂ppが使用可能。ppの回復量が増加。
黄昏はエフェクトも派手だから楽しいし、製薬も一瞬で片付けられるから
リンカー・プリ支援、さらに叶うならジプクラからMC貰ってばぁーっとやりたいっ。
e0047588_23252261.jpg
で、魂以外にも、なんだっけ…エスク?プロボのMOB限定強化版みたいな。
e0047588_2329589.jpgプラントボトルをたくさん
持ってきてーとギルメンさんからそれ以外の説明を
まともに受けれないまま
出向いた先は時計B2。
フェア散布した途端に
エスク発動させたときは
流石に目を疑ったよ…
普段はこの1/5くらいの
威力しか出せないのにっ
e0047588_23351662.jpg他にも洒落にならないスキルがあるとは噂で聞き及びましたが…
片鱗だけ垣間見ても、壮絶ですね…
拳聖も相当のものとは聞き及んでいますけど…

e0047588_2310320.jpg
まぁ、どっちをとっても、先ずはjob50まで頑張るコトからだね、
ナツちゃんも頑張ってね。
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-08-06 23:39 | 雑記



壁|ω・)ノ <バナーから直リンクで、私が今回参加させていただいた企画・発行元、
       HYPRABRANDさまの夏コミ情報ページにジャンプできます。
       (18歳未満はこのページに行っちゃダメですよ|ω・)ノ )
       夏、会場に行かれる方は、よろしくお願いしますっ。 

       私の絵とかしょぼしょぼだけどねっ・゜・(ノ∀`)・゜・
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-07-29 01:04 | 雑記
e0047588_214368.jpgはい、そんなわけでss管理もしてますマユですよ|ω・)ノ
今まで日記に取り上げなかったものの、ネタに使えるssをためておいて
あったので、それをまとめてぶあーっと放出なのです。

まず1枚目。
e0047588_233294.jpg
ユキお姉ちゃん、ドレス姿でマスターに愚痴、の図。 というのも、
新婚時代の思い出を使ってとあるドッキリが出来ないものかと計画していた
ユキお姉ちゃんだったのですが、実験過程でドッキリが不可能と判明、結局その後の
20分間を過ごさねばならず、お酒を飲み飲みマスターに愚痴をこぼします。
その後一服盛られるワケデスガっ(ぇ

ハイ、2枚目。
e0047588_283540.jpg
e0047588_29325.jpgユキナお姉様が発光式の会場をジュノーにしようとしていた際に
ジュノーの街中を隅々まで歩いていた折に出会った方…らしいですが、
これ、著作権的にどうなんでしょう…(´-`;)いいの?サ○ライ○さん…

次は複数ですよー。

e0047588_2134065.jpg
 ぽーるどん。誰ですか(ぁ
e0047588_2142211.jpg
 ウラウン。点が多かったねっ
e0047588_2154652.jpg
 キャラメルから盗んで走り出す。 行き先も解らぬまま。
e0047588_2172917.jpg
 ひとつの言葉になっちゃってます。 パサマナミー。
e0047588_21828100.jpg
 多いよねこのテの間違い(´・ω・) 類似種:ブバ・ブパ。


最後の1枚ー。
e0047588_2204115.jpg
ダイヤの惨憺たる結果(´;ω;)
これだけやっても一個も
あたりがない…。
そのうち後ろから刺されるぞ
ヽ(`Д´)ノカチュアさんめっ
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-06-15 02:27 | 雑記
また例によって、ここからバトンです。
結構前だけどね(´・ω・)


Q1.あなたが持っているプリの型は?

Int>Vit=Dex型 7-7-7型純支援 (発光対策によりsw7-7型MEに転向)
99オーラ時のもの。ハイプリ予想図は Dex>Int>Vit …かな? 

Int>Dex>Vit型 ME支援 育成途上。


Q2.プリをやろうと思ったきっかけは?

第一に、憧れ。
ネットサーフしてて、プリに激しく萌えましたので(ぇ
あと、感謝されるって嬉しいじゃないですか。献身的なんですよ私。きっと(ぉ


Q3.狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?

狩りを一緒に出来る人がいればペアでもPTでも。無理のない範囲が好きです。
が、現実はソロの方が多く・゜・(ノд`)・゜・そのためにME転向して発光…


Q4.どんな職と組むのが好きですか?

旦那様がVit槍LKなので、結構Vit槍騎士と組むケースは多かったかも。
好き嫌いはわかんないけど、agi系と組むと支援が楽(´ヮ`*)油断はできないけど。
結局のところは、大体の職はok?


Q5.プリ以外の職でプリと組むとしたらどんなプリと組みたいですか?

ケミの相手をしてくれるプリ・゜・(ノд`)・゜・(切望
あんまりがっつかないプリがイイネ…。


Q6.あなたにとってプリとは?

PTの要であり、癒しであり、私にとってはかけがえないもの。
Lvあがんないーとかいくらぼやいても、ヤッパリ私にはプリ以外のメインはないかな、と。


Q7.プリ好きな人3人にバトンタッチしてください

ここから回す人は限られてイマス。って言う事で
BalでMEしてた、らるさんお願いねーc⌒っ・ω・)っ
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-06-14 02:01 | 雑記
e0047588_14292336.jpgえー、私の旦那様であるLKさんと、共同で一つのものを作ろう、と
いう計画を実行に移し、早一年が経過しました。そして、遂に…

e0047588_14334867.jpgたれ猫かんせーいっヽ(´ー`)ノ

e0047588_14343939.jpg確かこれを作るにあたって、
露店販売のものは一切
買わないって決め事も
あったんだよね。

e0047588_14362773.jpgざっつらい。|ω・)
買って集めれば早いけど、
達成感とかあったもんじゃないし。


壁|ω・) <先日書き込んだ、ラグくじのたれ猫に驚いた要因は、
       当選の事実のみならず、このたれ猫の入手からわずか
       2日しか経ってなかったことなんです(;´Д`)
e0047588_14571581.jpg
       そんなわけで、チョット記念撮影のダブル猫。ヽ(*・ω・)ノ
       貼り合わせたいへーん。



壁|ω・) <ところで、ME詠唱してると…

e0047588_1531731.jpg
セラフィックローサイトっ!!
やりたくなるのは私だけですか
そうですか。(´・ω・)

着実に積み重ねています。
現在 発光まで 残り 20M。
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-05-03 15:06 | 雑記
壁|ω・`) <4月27日。ユキナさん、今日も今日とて狩りに出ようとして
        ギルメンの方々とごつみのに向かう道中、急に鯖缶に遭遇。
        事前に、データセンターの保守作業でログインとかが不安定になると
        確認こそしてたものの、鯖缶以降ログインゲームになってしまい、
        結局予定時間を過ぎた22時過ぎに戻ったわけですが…

        待ち時間の間、アカウントのチャージをしようとして目に留まったもの。
        「ドリームチャンス・ラグくじ」当選アイテムが天使HBだったり
        猫だったりするアレです。待ち時間のあいだ、なーんとなしに
        それを眺める私。
        「ふむー…天使ねぇ…」なんて思いつつその場の勢いで
        ラグくじ1500円をさくっと払う私(ぁ 対象アイテムが何か3個
        手に入るそうですが…れっつちぇきらー。

e0047588_0305793.jpg


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?
  ちょっ、な…たれ猫!!?

まったくもって想定外の収入がまいこんできましたっ。
相場価格で12Mくらいだそうですが、噂じゃ10Mで売れ残ってたとの声も…。
それでも、500円相当でこれだけの大当たりヽ(´ー`)ノ
がんほ公認RMTも悪くない(ぁ
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-04-29 01:06 | 雑記
またしてもバトンが回ってきてたので答えてみます。
やっぱりまわってきたのはここ


【ギュウバトン】

①ギュウされるのは好き?

嫌いではないです。むしろ好きですが。

②前からギュウと後ろからギュウどっちが好き?

前かも。

③あなたの手のまわし方は?

まわし方とかあるんですか。(*'-')気にしたこともない。

④顔はどっちの肩に置きますか?

相手の左肩…右側だったことがあったような。
むしろ何か関係があるんですか。(*'-')

⑤ギュウされて思うことは?

なんだろう。魔法デスカ!?とでも言わんばかりに安らぎますよね。
ずっとこうしていたいやーと思うような。

⑥好きな人にギュウされた時言われたい言葉は?

その時々違うと思います。 でも「大丈夫…」とか言われたら泣きそうですね(ぇ

⑦今までギュウされてよかった・嫌だったシチュエーションは?

どうだろね、覚えてもイナイや(ノ∀`)y- そもそもそんなシチュがあったかどうかさえ。

⑧理想のギュウは?

マイナス感情を埋めてくれるあったかーいのが理想だね。

⑨あなたにとってギュウとは?

何よりも心の癒える、まさに「魔法」。
誰か癒してください(ぇ

⑩バトンまわす人
釘を刺すように凸とロリン。(ぉ
らるさんにもまたやってもらおう。(*'-')


e0047588_4264793.jpgで、バトンとか嘘ネタもいいけど、ホワイトデーネタ、早く
更新しないと、話の鮮度が落ちちゃって楽しくナイヨ?|ω・)


壁|ω;)<解ってます、解ってますからっ
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-04-06 04:29 | 雑記
同じギルドの㌦さんからこんなバトンが回ってきたので答えてみました|ω・)っ□

【漢字バトン】

■前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「何」・・・ 不確かなもの。

「処」・・・ よりどころ。というか、返る場所。

「魔」・・・ ピッコr(ry

■次の人に回す言葉3つ
「護」「信」「欲」

■大切にしたい漢字を3つ
「安」・・・ 安心、安定、安価(ぁ
「和」・・・ 荒みきった今の世だからこそ。
「我」・・・ イエスマンばっかりが人生じゃない。

■漢字のことをどう思う?
漢字はそこそこ得意だけど、別にそれ以上でもそれ以k(ry

■最後に貴方の好きな四字熟語を3つ答えて下さい。

「悠々自適」私の人生の根幹です。
「合縁奇縁」人生は全て偶然から構成されます。
「純情可憐」イイネ(*´▽`) 

■バトンを回す5人とその人をイメージする漢字を。

・「雲」 つかみ所がなく高い存在…らるさんへ。

 …後4人思い浮かばないや。切っちゃえ(ぇー

バトンが回ってきた所の㌦さんの回答。
>・「反」 私とは正反対の性格ってゼルさんに言われました。アキさんへ
 …どう正反対なんだろうか(*'-')…消極的なのは認めるけどね(ぁ

もう一個まわってきてます。

暴露バトン

●実は―がいる●
姪が居ます。
血縁的にはもうすっかりお(ry

●実は―やらかした●
やらかしたって言葉には該当しないけど…
同人サークル出したことはあるよ|ω・)ノ

●実は―知ってる●
(´・ω・)…なにかあったかな…

●実は―でした●
同人作家でした。
その前は声優志望でした。

●実は―が好き●
ドコモダケ(ぁ

●実は―が嫌い●
悪も嫌なら偽善も嫌い。
強いて言うならニュートラル。
だけど私はLAW属性。

●実は―したことがある●
応援団長。
高校の応援「委員会」で、ですがね。

●実は―が欲しい●
恋人(ぇ
…というのは少しだけ冗談。一番欲しいのは時間ヽ(`Д´)ノ

●実はこの5人に回しちゃう●
引き続きらるさんにやってもらおう(*'-')


…それはそうとセンセーっ。「折りたたみ方が解りませんっ」(ノ∀`)
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-03-07 13:00 | 雑記
どうもこの5人グループと別に、もう一人居る…そんな前回の続き。

e0047588_2281324.jpg実はね…
トウカ、おいでー。流石にもう勘付かれてたよ。
e0047588_22113082.jpg|ω・)…コッソリ。
こっそり動き回るのには慣れてたつもりだったけど…
そうもいかないかぁ。

e0047588_22142038.jpge0047588_22142925.jpge0047588_22143994.jpge0047588_22144791.jpg
 Σ(・ω・;)ふ、ふえたっ!?
e0047588_2281324.jpg増えたとか言わないの。|ω・)
どう説明したらいいかなぁ…
そう。私が望んだ姿のひとつ、とでも思ってもらえれば早いかな。

e0047588_22113082.jpg端的に言えば、ユキナ女史の影武者のようなものです。
型はME支援でまったく異なるんですがね。

e0047588_1836416.jpg

ギルドの皆に最初ナイショで作り始めたこともあり、最初はコッソリと育っていました。
畳オンラインが厳しくなってきたあたりで結局存在が明るみに。
作成当初に、ユキナさんと同様のバランスプリを作ろうと思っていたために
vitが既に30を超えていて、ME転向を試みるも、ME支援という立場に。

銃c拾えた過去もありましたが、もう相場が安定してきた頃でした(´・ω・)
カブキもハイドがあれば怖くなかったっ(ぁ

e0047588_2281324.jpg問題はMEが10、DEXも相応まで高くならないと
ソロ戦が無理なところよねー…
e0047588_22113082.jpg効果時間的に10じゃないと寂しいらしいです。まぁ運良く
70台弱のこの年のプリって事でギルドの皆からの需要もあるので
ME10になるまでは普通のぷち強いとアコして活動ですね…
e0047588_22142925.jpge0047588_22143994.jpge0047588_22144791.jpg私達と年の差殆ど無しっ!?
中の人っどー言うことよっヽ(`Д´)ノ


壁|ω・) ちなみに、今回アイコンを急遽変更したのは、このへん
問題を受けて、一応対象として引っかからないための応急措置とも言えるものです。
まあそうでなくても、ユキナさんがティアラからかわいいリボンに変わったり
ハルミとリサで頭装備交換したりしたので、ある意味丁度よかったといえば
それまでだったりしますがっ
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-03-05 05:32 | 雑記
ごーめんなさいよー。(´・ω・)
一応生きてます。

というのも、ココのところ、ときメモオンラインβテストに参加していて、
ROの稼働時間減ってるのです(´・ω・)
そして時間もなく(´;ω;)
ネタやssもそれなりには揃ってないこともないので、
更新は…ち、近いうちにっ
[PR]
by straight_mina_aki | 2006-02-26 11:05 | 雑記