ブログトップ

Straight! Online

gostraight.exblog.jp

もう何の日記なのやら。

2010年 09月 22日 ( 1 )

e0047588_1512784.jpg


9月 21日 夜  日記担当 アルケミスト マユ

いつものように露店を出して、さて寝ようかと思いつつ再度
ログに目を向けた矢先、メッセージウィンドウが1行動いた。
何か売れたかな?
見てみるとそこには黄色の文字。

「xxさんはやはり引退されたのですかね…超ファンだったのですが…」

xxさん。 わたしが今いるたった1マスのみに露店を限定させるきっかけを作った、
べと液売りで有名なとあるケミさんの事だった。
ふとしたきっかけでそのケミさんと多少話が合うようになり、斜め隣にわたしが並び、
さらに反対側にもう一人xxさんを慕うケミさんが並び、気が付いたら
プロ西交差点のアルケミ3人娘、なんて呼ばれてたくらい
名が知れた時期もあった。

それから3年以上たった今、わたしの横にいないxxさんのことを心配する人がいる。
その隣に居たわたしのことを覚えてくれてた人がいる。

「この場所はxxさんとマユさんの場所ですもん。
 誰もここに露店だせないですよ」


心が、じわぁってなった。

復帰してからは当然のこと、引退前にもこんなやり取りはなかった気がした。
一方では効率でガチガチの窮屈な面が見え隠れするこの世界も、
まだまだ捨てたもんじゃないみたい。 そんなことを。 思った。

雑貨店マユは これからもみんなの思いを胸に、露店を広げたいと思う。

おわり


壁|ω・`)なんというノンフィクション。
wisをくれた方、覚えててくれて本当にありがとう(´・ω・)ノ
忘れたくない出来事なので日記に書きとめたよ。
[PR]
by straight_mina_aki | 2010-09-22 01:53 | ラグナロク