ブログトップ

Straight! Online

gostraight.exblog.jp

もう何の日記なのやら。

汎用という名の万能装備

壁|ω・`) さあ、ある程度狩りを重ねたことである程度財布にも余裕が生まれた
 ユキナさんたち。そろそろまともな装備が何か欲しいところです。

e0047588_1723583.jpg
とりあえず…復帰前と装備事情も大きく変わってるけど…
マユはどう見てる?
e0047588_17253459.jpg
数が多く出回ってるからだと思うケド、c挿し防具の上位互換や下位互換で
破格の値段してる装備が多いナっていう印象があるカナ。
e0047588_17273130.jpg
流石に現段階でそれぞれの専用装備を見繕うには予算が足りなすぎますし…
前衛系と魔法職系でまず着回しの利く装備が理想、ですよね…
e0047588_1730770.jpg
その辺はあたしが見繕ってみたんだけど…どうかなっ。
e0047588_1723583.jpg
ふむ?じゃぁハルミちゃんの考えた装備、見てみようか。 ちなみに、転生制限の装備が今多く
流通してることは承知だよね?
e0047588_1730770.jpg
勿論っ!
マユ姉ちゃんとも相談して決めたんだよっ。




e0047588_1745711.jpg
まずはユキ姉ちゃんとふゆみんの魔法職からなんだけど…
鎧であるオーディンの祝福を基本にした装備セット・ヘルモードセットのひとつ「ヴァーリセット」
取り入れてみたよ。 オーディンの祝福に関しては、メイル並みの防御力だけどアーマー並みに重いから
消耗品には対策が必要だけど…その他の装備に関しては、
ヴァーリのマント レイドマントの下位互換、無属性に対する耐性がレイドより5%少ないだけ。
ヴィダルのシューズ ベリットブーツの上位互換、HPとSPの増量がともに1%さらに多い。
装備セット効果  vit+5 HP・SP自然回復力+10%

これで、肩と靴にはカードが挿さらないけど、ユキ姉ちゃんのアコセットを作るうえで喧嘩もしないから
写真はもうオーディンの祝福にジオグラファーc挿し済になってるけど問題ないよね。
杖には上位アコライト系限定のクローチェスタッフをオットーc挿しで対応。 IntとMatkが高くて
値段もとってもお手ごろないい杖なんだよ!
被弾しても(服のc)ヒールしても(杖)一定確率でブレスを自分にかけるのはご愛嬌だけどね…。

どうてもいいけど蚊取り線香と殺虫剤って…?
e0047588_1723583.jpg
まぁ。 ですから。

e0047588_1824817.jpg
そして今度はあたし、マユ姉ちゃん、りさっち、なっちゃんの前衛側。
こっちも同じくオーディンの祝福を使ったヘルモードセットのひとつ「ファルコンセット」
取り入れてみたよ。 服に挿してあるcは、純粋なagi値18ごとにLukを1上昇させるヴェナートc。
補正抜きの素agiが90あればLukが5もあがっちゃう計算!cri職も多いあたしたちには有難いよね。
ファルコンローブ 木琴マフラーの上位?互換、FLEEが5少ないものの念ペナルティもなく完全回避+5。
フレイシューズ ゴキシューズの上位互換、agi+2に加えてHP回復ポーション(赤紅黄白)+20%増強。
装備セットの効果 agi+3 最大HP・最大SP+5%

こっちも同じく肩と靴にカードは挿さらないけど、木琴マフラーやゴキシューズそのものを買うよりも
圧倒的な安さで済ませることができる魅力も大きなポイント!回避面もFlee+20、agi+5と
文句のない取り揃え! 回避やagi職の重要性が高まったR化の中、万能な装備だと思うんだっ。

どっちも属性服を着るためにはまたオーディンの祝福を用意するか、完全に専用装備を作るかの
どっちかになるけど、そこはまた追々考えていけばいいかなって取り敢えずは思ってるところー。
e0047588_17273130.jpg
わぁっ。素晴らしいです!これがあれば多少の背伸びも平気ですねっ!
e0047588_17253459.jpg
ちなみにこの装備セット、それぞれ共に大体2Mくらいで全て揃えられたヨ。
安くていい買い物ができたと思うー。

e0047588_1723583.jpg強いて問題点を挙げるとすれば…今再出発して頑張ってる最中のリサちゃんとフユミちゃんが
どっちもコレを現時点では装備できない事…かな。装備制限Lv65だそうだし。
…2人もアカデミーを最大限活用して頑張ってLv上げていってね。
e0047588_1730770.jpg
そういえばユキ姉ちゃん、そのアクセサリー2つを持ち帰ってから、妙にアカデミーのこと
気にしてたように見えたけど…何かあったのかな?
[PR]
by straight_mina_aki | 2010-09-02 19:00 | ラグナロク